AdobePhotoshopLightroom4.3ってSONY純正のEマウントレンズプロファイルが結構追加されているのが地味に嬉しいよね。 #photo

AdobePhotoshopLightroom
先日リリースされたPhotoshopLightroom4.3なんですけど、地味にSONY純正のEマウントレンズのレンズプロファイルが結構追加されている所が嬉しい所なんですよね。
私が使っているEマウントレンズはすべてサポートされました。(^_^)v

例えばE18-200mmの広角端で撮った以下の歪曲した写真。
E18-200mm補正前

「プロファイル補正を使用」をチェックすると純正レンズだけにレンズまで自動で選択されて自動で補正されます。
ちなみに補正後。
E18-200mm補正後

便利ズームが正に便利に使えますよん。(^^)

 

E30mmMacroの方も同様に簡単にレンズプロファイルを適用できます。

補正前
E30mmMacro補正前

補正後
E30mmMacro補正後

コッチのレンズは気になる程の歪曲は無いのでほとんど変わらないですね。

 

今回のLightroomのアップデートで「NEXシステムもいよいよ便利になってきたな。(^^)」と思いますね。
α99を買ったばかりでなんですけど「NEX-7も末永く便利に使えそうだな。」と思う今日この頃です。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告