大発会も良くて・・・しばらく相場は強そうですね。 #stock

東証ARROWS
大発会も強かったですね。

今週はアメリカISM製造業景気指数とアメリカ雇用統計というも発表されてました。
両方共悪くなかったですよね。
景気指標2012年12月
これは2008年1月からの値をグラフにプロットした物です。
サブプライムローンショックで生じた大きな振幅も徐々に収まって緩やかな上昇に向かっているように見えますよね。
これを見ていると「少なくともアメリカは景気の回復局面に入り初めたのかな?」と思います。

アメリカの動向に思いっきり左右されるのが日本の相場でして・・・「最近の急激な上昇は出遅れを取り戻しに行っているのかな?」なんて思ったりしています。

まあ欧州債務危機については抜本的には何も解決していないので相場がこのまま上昇し続けるとは思わないけど・・・
「株は11月に買って4月に売れ。」なんて格言もある事だし少なくとも「ゴールデンウィーク前位までは上昇相場が続くのかな?」なんて思ったりしています。
そこからは一端夏枯れですかね?
そんな感じに読んでいます。

個人的にはシステムトレーダーなんでそんな予想は関係無いのですが・・・裁量でバリュー株投資もしているのでね。
4月頃に売れる現物株がアレば売って・・・
システム的には上昇相場の後の軽いショック安が一番美味しいので・・・
「今年のトレードはそんな感じになるのかな?」等と思っております。

はてさてどうなる事かな?(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告