「Western Digital My Book 6TB Thunderbolt Duo」のベンチマークテストをしてみた。

Western Digital My Book 6TB Thunderbolt Duo

昨年買ったThunderbolt接続のRAID1外付けディスク「Western Digital My Book 6TB Thunderbolt Duo」のベンチマークテストをしてみました。

なんかMacでディスク性能のベンチマークテストをするには「Blackmagic Disk Speed Test」ってのが定番みたいなんで使ってみました。
使い方がよく判っていないので十分なテストが行われているのか不明です。(^_^;)

結果を以下に示します。

Western Digital My Book 6TB Thunderbolt Duo
Thunderboltのディスク

iMac7200rpm内蔵ディスク(ご参考)
内蔵ディスク

Thunderbolt接続のディスクの方が内蔵ディスクより速いんですね。(^_^;)

ただRAID1とは言え読み出しはストライピングでやってくれる事を期待していたのでその点では不満ですね。
Thunderbolt接続の外付けディスクの情報が殆ど無いので盲牌で買ってしまいましたが・・・「期待ハズレな部分はあるが全体としては想定以上の性能。」って所かな?

Thunderboltが普及してもっと良い製品が詳細な情報を比較検討した上で安価に買えるようになると良いですね。
HPとかDELLがデフォルト採用してくれれば普及すると思うんだけどなぁ。

デイジーチェーンできる所とかちょっとSCSIを思い出したりして(オッサン度がバレる(^_^;))・・・普及して欲しいインタフェースなんですよね。
USB3.0より良いと思うんだけどなぁ・・・

カテゴリー: IT | タグ: , , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告