Polaroidがノンレフレックスカメラ「iM1836」を発表。画像センサがレンズ側にあるんですね。(@_@)

polaroid-im1836-official

GalaxyCameraみたいなAndroidなカメラみたいです。
ネットとはWi-Fiで繋がる模様。
スマホ世代の若い人には訴求度高いかもね。

画像センサのサイズ等詳しいSPECは不明なんですが・・・画像センサがレンズ側に付いているってのがユニークな所でしょうか?
RICOHのGXRみたいなもんですかね?
詳しいSPECが不明なのはSPECがレンズ側に依存するからでしょうな。

マイクロフォーサーズ用レンズが使えるアダプタがリリースされる予定らしいです。
マイクロフォーサーズ用アダプタには4/3inchの画像センサが付いているんですかね。

 

コレ・・・RAW撮りできたら面白いと思わない?(ってか出来て欲しい。)
んでAdobeがPhotoshopLightroomのAndroid用とか出したら?
マイクロフォーサーズならレンズは豊富だし・・・パソコンレスで真剣写真撮ってネットにアップとかできるので・・・パソコンを使わないスマホ世代でカメラに興味ある人には訴求度高いと思わない?(^^)
コスト的な事も考えたら面白い選択肢だと思うんだよね。
iPhoneのテザリングとかと組み合わせたら?
Androidタブレットと組み合わせたら?

 

まあ私だったらiMacの27inchの画面でちゃんと確認して綺麗に現像したいと思うので欲しいとは思わないけどね。(^_^;)
カメラの背面液晶じゃ多少手ブレしていても気づかないしね。
でも日本企業がほぼ独占するカメラ市場に一石を投じるカメラになり得るかも知れないですね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告