FUJIFILMのX20もちょっと面白そうですね。コンデジって持っていないし中古が安価になったら欲しいかも?

FUJIFILMX20前
FUJIFILMX20後ろ

  • デジタルトランスパネルを使用した光学ファインダー
  • 1200万画素3型、X-IIのトランスCMOSセンサー
  • 0.06秒***のインテリジェントハイブリッドAF
  • 改善されたEXRプロセッサーII
  • フジノン4倍マニュアルズームバレル、f/2.0-2.8レンズ
  • 2.8インチのハイコントラスト液晶モニター(460Kドット)
  • ポップアップフラッシュ
  • 0.5秒* 4の高速起動時間、0.01秒のシャッタータイムラグ
  • スーパーマクロモード(1CM)
  • モーションPanorama360
  • 彩度を高めるための “ポップカラー”とレトロな外観のための “トイカメラ”を含む8高度なフィルタ、
  • 頻繁に使用するメニュー項目のQボタン
  • ファンクション(Fn)ボタン
  • 多重露光
  • 新しいGUIは、ズームリングやコマンドダイヤルの回転に同期して、焦点距離、絞り値とシャッター速度を示す。
  • 64撮影のパターンを使用した高度なSR AUTOモード
  • フルHD動画(60fpsの)
  • LCD画面にピークハイライト機能を集中
  • すべて黒またはツートンカラーの黒と銀で利用可能
  • レンズシャッター、フォーカルプレーンシャッター、ミラーアップとサイレントシャッター – シャッター音の4種類。
  • フィルムシミュレーションモード
  • 電子水準器、ライブヒストグラム

 

私レンジファインダーのカメラって使った事無いんですよね。
その意味では経験として使ってみたいですね。

X20はコンデジだけどRAW撮影できるしAdobeもFUJIFILMのRAWは対応して行っているので近いうちにPhotoshopLightroomで現像できるようになるでしょ?
ローパスフィルターレスって所も興味あるし。

まあ・・・「使うか?」って言われたら使わないと思うんだけど・・・玩具としては欲しいですよね。

中古が安価に流通するようになったら・・・懐具合次第では・・・ねぇ。?(^_^;)

とりあえずCP+2013で実機を見てくるかな。
詳細なレビューが楽しみですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告