AppleがiPhone5が予想より売れなかったとの事で生産調整に入ったそうですね。 #iPhone

Appleが生産調整に入ったとか

Appleが「iPhone5が予想より売れていないから。」という理由で生産調整に入ったとか。
株価も下がっているみたいです。

 

まあ・・・確かに私も2年間の通信料割引期間とかなかったらiPhone4を使い続けていたかも知れないもんなぁ・・・
LTE対応でパケ代が値上がりすると知った時は本気でiPhone4Sへの買い替えを検討したもんです。

初代iPhoneを見た時にカミナリに打たれたような衝撃を受け、iPhone3Gで日本に初上陸した際には真っ先に買った口ですし自宅ではMacユーザでもあるのでiPhone以外の携帯は考えられないけど、もし自分が自宅でもPCのユーザで今初めてスマホの購入を検討しているとしたらiPhoneを選んでいるか・・・微妙・・・かも?

たぶん現在iPhoneを販売している国のユーザでiPhone好きなユーザはすでにいづれかのバージョンのiPhoneを持っていて、もう買い替え需要しか無いんだと思うんですよね。
だから最近中国とかでのシェアを伸ばすために(アナリストが)廉価版のiPhoneの噂をしているんだと思います。

 

ただ・・・Macでもあえてシェアを取りに行かないで利益率を重視している訳だし・・・
iPhoneも十分な利益は出ている訳だから・・・無理に拡販しなくても良いんじゃないかと思うんですよね。

ジョブス追放後の暗黒時代に逆戻りって事にならなければ良いのですが・・・(^_^;)

カテゴリー: IT | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “AppleがiPhone5が予想より売れなかったとの事で生産調整に入ったそうですね。 #iPhone

  1. masakazoo

    ジョブスの代わりなどいないのよ。
    優秀な人はいても、そんな人はわくわくさせるモノは持っていない。
    本田宗一郎没後の本田技研工業が辿った道をアップルは進むことでしょう。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      Apple復帰後のジョブスの仕事は見事でしたからね。
      iPod→iPhone→iPad
      三回も世界を変えました。

      ホンダみたいに堅実経営で現状維持をしてくれれば良いのですが・・・ジョブス追放後のAppleの暗黒時代を知っているだけに・・・ちょっと心配です。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告