「スコーピオン・レーシング、HRTの買収を検討」ってスーパーアグリ立ち上げの時よりも無理っぽいんですけど? #f1gp

スコーピオンレーシング
HRTの資産とF1参戦権を買い取って本拠地をシルバーストンに移して参戦する予定とか・・・

去年のシーズン中から動いていたんならともかく今から動くんじゃ、素人が考えても無理っぽいんですけど・・・
素人がざっと考えても

  • HRTは2013年のエントリー申請をしていないのですでに参戦権を失っている。
  • 2月にはWinterテストが始まるのに・・・2012年のマシンをそのまま走らせるとしても・・・どうなんでしょ?
  • 2014年には規約が大幅に変わるので仮に2013年に参戦できたとしても・・・2014年はどうするの?
    トランスミッションとか去年まではウィリアムズがコスワースエンジン時代に使っていた物を供給してもらって使っていたけど・・・ウィリアムズは今はルノーエンジンだし・・・2014年コスワースエンジン(コスワース自体エンジン供給するのか不明ですが(^_^;))用トランスミッションは作ってくれないでしょ?

下手にHRTの資産とかに手を出さないで初めから2014年にターゲットを絞って1からチームを立ち上げた方が速いような気がする・・・
それとて何もF1のノウハウが無い人達がF1マシンを作れるとは思えないけど・・・

元HRTのスタッフをかき集められるだけかき集めて2014年を目指してチームを立ち上げるって話なら・・・可能性はあるかな?
フェラーリエンジンで可能なら駆動系もフェラーリに供給してもらって経験のあるペイドライバー二人乗せる感じで。

どうなるんでしょうね。この話。
( ´ー`)フゥー...

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告