フェラーリの2013年用F1マシン「フェラーリF138」発表。凄いハイノーズなんですけど・・・「ノーズ先端の高さが地上から・・・」のレギュレーションをクリアできるの? #f1gp

フェラーリF138
フェラーリF138
フェラーリF138
フェラーリF138

フェラーリF138発表
2103年用のV8エンジンを搭載したマシンだから「F138」という名前だそうで・・・
来年のマシンの名前は「F146」になるのかな?(@_@)

やたらハイノーズなのが気になるのは私だけでしょうか?(^_^;)
去年段差ノーズがトレンドになったのはクラッシュ時の安全性のため「ノーズ先端高が地上から・・・以下になければならない。」ってレギュレーションが導入されたからだと思うのですが・・・

確かに今年は化粧パネルで段差を覆う事は許可されましたがノーズ先端高のレギュレーション自体は変わっていないと思っています。
フェラーリF138は正面からの写真を見る限りノーズの下は空間になっており明らかにノーズ先端高が高過ぎると思うのですが・・・(^_^;)
大丈夫なのかな?
発表しているという事はFIAのクラッシュテストにも合格しているんだから大丈夫なのかな。(@_@)

フロントノーズを支持しているプレートの形状が特殊ですけど・・・アレでクリアしているのかなぁ・・・
だとしたら安全性の為に導入されたレギュレーションが事実上1年で葬り去られた事になるね・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告