フォース・インディアの2013年用F1マシン「VJM06」発表。サイドポンツーンの穴が小さい・・・夏とかクーリング的に大丈夫なのかなぁ? #f1gp

フォース・インディア VJM06
フォース・インディア VJM06
フォース・インディア VJM06
フォース・インディア VJM06
フォース・インディア VJM06
フォース・インディア VJM06

フォース・インディアVJM06発表

無難に纏めて来た感じですね。
去年の最終戦でリードラップを走ったマシンだし当然ですよね。(^^)

個人的にはサイドポンツーンの穴が小さいのが気になります。
アレでは夏場はクーリングで苦労しそう・・・
まあ・・・夏場は夏用のエアロパッケージにアップデートするんでしょうな。

 

事前予想通り二人目のドライバーは発表されなかったですね。
個人的には小林可夢偉を期待してしまうけど・・・ビジャイ・マリアの終落ぶりを見てしまうと・・・エイドリアン・スーティルかジュール・ビアンキかブルーノ・セナなんでしょうなぁ・・・
たぶん持ち込み資金の最も多いドライバー(ジュール・ビアンキの場合は2014年以降のフェラーリエンジン供給の条件)に決まるんでしょうね。
ギリギリまで引っ張って金額を釣り上げる作戦なんでしょう。
実質オークションだな。
( ´ー`)フゥー...

6 thoughts on “フォース・インディアの2013年用F1マシン「VJM06」発表。サイドポンツーンの穴が小さい・・・夏とかクーリング的に大丈夫なのかなぁ? #f1gp

  1. くりごはん

    サイドポンツーンってリアウィングが縮小されて以来、年々邪魔者と化してますね。
    そのうちラジエータの位置が変わる可能性も・・・。

    1. marbee投稿作成者

      くりごはんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      サイドポンツーンはフェラーリがシューマッハ時代に下部を削り始めて以来ドンドン縮小化していますよね。(^^)

      Formulaって位で場所は規約で決まっているので変わることは無いと思いますが・・・規約が変わったりして。(^_^;)

  2. masakazoo

    「可夢偉」「フォースインディア」で検索して辿り着く人が多いから、他の人も気にしているんだね。
    可能性は、ほぼないと思うけど。今はね。あるとしたら、金が尽きる鈴鹿の前。

    そうだ、ときどきmarbee.info経由で、私のところにやって来る人いますよ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      チームに財政問題が無ければ可夢偉の可能性があるんですけどね。
      最近の報道を見ていると厳しいかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

      トラフィック誘導のお役に立てて光栄です。(^^)

  3. masakazoo

    彷徨って訪問した方が、美しい映像を求めていると困るけれど。

    確か、F1のネタを見ていた形跡があったよ。
    私のところからmarbee.info様へ、飛ぶ方が現れますように。
    何てね。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      まあ何にしても今年もF1で盛り上がりましょう。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告