PlayStation4が米国時間2月20日(日本時間だと2月21日深夜?)に発表されるそうで。 #プレイステーション2013

PlayStationMeeting2013

もうPlayStation3から7年も経つんですね。
まだPlayStation3の性能を活かしきった作品に出会っていないような気がするけど・・・(^_^;)

まあ4Kテレビの起爆剤としてSONYとしては出さざるを得ないんでしょうな。

個人的にはPlayStation4に期待する機能は無線LANのアップデートですね。
PlayStation3の無線LANは802.11bだかgだかで正直時代に取り残されているからね。
まあ今時普通にWi-Fiのベースバンドチップを確保すれば802.11nとかには普通に対応しているでしょうから心配はしてないけどね。

後は・・・省電力化ですかね。
地球環境うんぬんもあるけど・・・それ以前にPlayStation3(初期型)は発熱量が多くて夏はゲームするのが辛いんだよね。(^_^;)
DVDやBlu-ray見るにもファンの音がうるさいし。

まずは米国時間2月20日(日本時間だと2月21日深夜?)の発表を見てみますか。
最近あまりゲームはやらなくなったので今までのPlayStationみたいに発売後に即買するかは微妙だけど・・・(^_^;)

4 thoughts on “PlayStation4が米国時間2月20日(日本時間だと2月21日深夜?)に発表されるそうで。 #プレイステーション2013

  1. ヨー

    こんにちは。

    7年と聞いて、私も驚きました!
    一応第一線のゲームハードとして、息が長い製品ですね。

    4K対応と言っても、どうせ挿入されるムービーがキレイになるだけで、ゲームが面白くなる事とは別次元なのかもしれませんが、プレイステーションてその時々の時代のシンボルの様ですね。

    初代はCD(黒いけど)とポリゴン(懐かしい響きw)
    2はDVDと初めてムービーとゲームの境界が近くなったイメージ
    3はブルーレイとFullHDと3D映像
    4は4Kの他に何を見せてくれるでしょう?

    私の場合、発売後すぐ買った事はないのですが、○○無双とかラチェット&クランクとか、好きなお手軽アクションゲームが出たら欲しくなるかもしれません♪
    楽しみです。

    1. marbee投稿作成者

      ヨーさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      7年経ってもハードウェアの実力を出し切ったと思わせるGAMEが少ないという点が凄いのか微妙なのか・・・(^_^;)

      私もメタルギアソリッドとか出たら買うかな?(^^)

  2. genpati

    プレステ2で止まっていた自分には想像できないほど凄そうだなぁと思いました。
    テレビゲームやらなくなって10年くらいでしょうか…。

    1. marbee投稿作成者

      genpatiさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      あんまりPS2とPS3で違いは無いような・・・
      結局開発コスト的にPS3の性能は使いこなせないんですよ。

      最近はお手軽に開発してお手軽のPlayできるソーシャルゲームが流行りだからPS4は苦戦するんじゃないかな?(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告