前日の500px。点数高いけど・・・これはdislikeされるタイミングが遅かっただけ。(^_^;) #photo

梅の花
前日の500pxにはα99で撮影した梅の花の写真を投稿しました。

昨日は疲れていたのか500pxに写真を投稿した辺りから記憶が無くて・・・ブログの更新が遅れました。(^_^;)

3回dislikeされています。
得点は

梅の花得点

得点が99.2点と比較的高得点ですが、これはたまたま最初のdislikeを受けるタイミングが遅かったからで・・・まあ運ですな。(^_^;)

前ボケを入れてみました。
この表現が受け入れられるか心配だったけど・・・view数、vote数、fav数を見ると一定の評価はされたのかな?
ただコメントを読んでいるとこの前ボケを光と勘違いした人も居たようで・・・(^_^;)
最初のdislikeが入るタイミングが遅かったのもその辺りが影響しているのかも知れません。

 

前回の記事に荒らしのコメントが付いていたのでスパム指定しました。
一時期私も過剰営業していた事があるので勘違いされているんだと思うんですど・・・現在では過剰営業していません。
それどころかコメントだけやvoteだけでfavしない人は無視しています。(^_^;)

成績ちゃんと見て貰えれば理解して頂けると思うんですけどこの写真のvote数は287も行っている訳で・・・
過剰営業で取れる成績じゃないし・・・すべてに丁寧に対応していたら私の体が持ちません。(^_^;)

 

たぶん私の500pxの記事に荒らしのコメントを付ける人は500pxに写真を投稿しているけど思ったように成績を取れない人だと思うんですけど・・・
そういう人って500pxを勘違いしていると思うんですよね。
良い写真さえ投稿すれば自然と評価されて高成績が取れる。
っと思っているでしょ?
その考えって甘いよ。

良い写真を投稿する事は必要条件だけど絶対条件じゃありません。
500pxで評価されるには以下の両方の条件が必要です。

  • まずコミュニティに受け入れられる
  • 良い写真を投稿する

500pxってフォトコンじゃなくて写真投稿SNSですから。

 

荒らしのコメントを付ける人は・・・まあ荒らしのコメントを付けている時点で自明ですけど・・・たぶんコミュニケーション能力に問題があるんだよね。
だからコミュニティに受け入れられない。
結果的に良い写真を投稿しても評価されない。
他人のブログに荒らしのコメントを付けている暇があるなら500pxでもっと積極的にコミュニケーション取ってみれば?

 

まあ・・・私もコミュニティにはある程度受け入れられたけど・・・写真の方はまだまだなんで・・・偉そうな事言えた口じゃないんですけどね。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告