昨日の500px。日曜日はモラルハザードdislikerさんはお休みなのかな? α99 #photo

藤擬き
昨日の500pxにはα99で撮影した藤擬きの写真を投稿しました。

3回dislikeされています。
成績は

藤擬き得点

昨日はモラルハザードなdislikerさんはお休みだったんですかね。
最初のdislikeを受けたのは99.0点になった時です。
99.0点というのは勝負の駆け引きとしてdislikeされてもおかしくない点数なので・・・言い方はアレですが・・・健全なdislikeだと思います。

通常この位の点数で最初のdislikeを受けてそこから這い上がって行けるかが勝負だと思います。
この写真は残念ながら這い上がって行く力は無かったようで恐らく中途半端な場所で居座り続けたのでしょう。
そこで残り2回のdislikeで引き釣り降ろされたのだと思います。

勝負には敗れましたが久しぶりに健全な勝負をさせてもらったと思います。(^^)
私はこのようなdislikeのされかたなら大歓迎です。

 

みんながこのような健全なdislikeの使い方をしてくれれば良いのですがねぇ・・・
実は今日投稿した写真は投稿後35分93.8点の時点でdislikeされています。(^_^;)
このようなdislikeはモラルハザードだと思います。
世の中には色々な人が居るもんだよね。
( ´ー`)フゥー...

2 thoughts on “昨日の500px。日曜日はモラルハザードdislikerさんはお休みなのかな? α99 #photo

  1. かめぞう

    ”健全なdislike”で、思わず笑っちゃいました。
    dislikeが足の引っ張り合いなら悲しいですが、
    不良中年の私としては、あえてdislikeの数を
    狙ってみたくなりますね。(キルマークみたいに)
    αcafeで、いろいろやってみてわかったのですが、
    これはいけると思った作品は思いっきり滑って、
    これはダメダメと思った作品が、意外に人目を
    引いてよい評価をもらえることがよくあります。
    とは、言っても最近保守的になって、あまり冒険
    しなくなりましたね。
    もっと、冒険して、表現力を身に着けていきたいです。

    1. marbee投稿作成者

      かめぞうさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      500pxはTOPフォトが激しく入れ替わるのが醍醐味だと思います。
      そのためにdislike自体は必要な機能と思います。

      何回dislikeされているかは本人しかも有料会員しか見れないので残念ながらキルマークにはなりません。(笑)
      キルマークみたいに表示されるなら私も5回dislikeされたのをポジティブに受け入れられるんですけどね。(^_^;)
      傍目には低得点の残念な写真にしかみえない所が痛い所です。

      所でコメントの文面からするとかめぞうさんも500px参戦決定ですね。
      フォローしますからアカウント作ったらblogで発表してくださいね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

かめぞう へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告