ルネサスがまた「40歳以上の総合職などを対象とした早期退職者募集の実施を決定」だそうで・・・もう再建は無理なんじゃない? #stock

オフィス

以前行った早期退職には想定を上回る7511人が応募したルネサス・エレクトロニクスですがまた早期退職の募集をするみたいですね。

すでに前回の募集で有能な人はほとんど辞めてしまったと思うけど・・・有能な人が抜けた後の会社の状態が骨身に染みた状態でまた早期退職募集・・・
普通辞めるでしょ?
会社が存続不能になるのは時間の問題だと思うし・・・どうせ最終的に職を失うなら少しでも有利な条件で・・・普通そう思うよね。
早期退職で辞めた人と会社が精算されて職を失った人じゃ再就職でも後者の方が不利だと思うし。

自動車業界から「ルネサスが無くなると部品調達で困る。」って事で支援策の話が出ていたと思うけど・・・自動車業界も諦めて代替策を模索し始めたのかな?

安倍バブルもそろそろ終わりですかねぇ・・・
ITデフレが解消する事は期待できないのかなぁ・・・
( ´ー`)フゥー...

カテゴリー: 投資 | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告