昨日の500px。やっぱdisliker一人によって得点がほぼ決まってしまうのはおかしいよなぁ・・・ α99 #photo

ニャンコ
昨日の500pxにはα99で撮影したニャンコの写真を投稿しました。

1回dislikeされています。
成績は

ニャンコ得点

98.4点でdislikeされました。
なんでdislikeされたのか全く判りません。
昨日の写真みたいに99.x点台でdislikeされるなら勝負の駆引きと理解できるけど。
98.4点なんてまだまだ全然下位ですよ?
dislikeする意味が判りません。
その後得点を取り返して98.6点まで伸びている事からもこの写真が悪くない写真である事は明らかだと思います。
本当なら99.x点台に挑戦できる写真だったと思います。

それがたった一人のdislikerによってほぼ得点を決められてしまった・・・
正直納得できないですよね。
500pxは「99.0点以上の写真しかdislikeできない。」とか「Popularの1ページ目の写真しかdislikeできない。」とかdislikeに制限を持たせるべきだよね。
今のdislikeは個人が持つ力としては強過ぎると思います。
かと言ってdislikeが無くなっても早く写真を投稿した人の勝ちになってしまう可能性が高いので困るんですけど。(^_^;)

なんて事ここに書いても意味無いんですけどね。
たまにはこういう日もあると諦めるしか無いよねぇ・・・
98.6点は悪い得点じゃ無いし。
( ´ー`)フゥー...。

他にレンズ「MINOLTA500mmF8Reflex」を使っています。

3 thoughts on “昨日の500px。やっぱdisliker一人によって得点がほぼ決まってしまうのはおかしいよなぁ・・・ α99 #photo

  1. ピンバック: 昨日の500px。良い成績だけど・・・なんだかなぁ・・・ α99 | marbee's blog

  2. masakazoo

    落語とかに点をつけても、99点なんてありえない。
    だから、自由に羽ばたいた方がいい気が。

    こんなことしたらどうかな?
    最高にいいできと思っている作品と、できが悪いと思っている作品を出して、点数の差を比べてみる。
    自己採点でもして比べると面白いかもよ

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ブログネタとして投稿しているだけで実は結構自由にやっていたりします。(^^ゞ
      昨日は投稿サボってしまったし、この写真みたいにニャンコの写真を投稿してみたりね。

      ただブログネタであるが故に
      ・なぜこの得点になったのか?
      ・何が良くて何が悪かったのか?
      ・より高得点を取るにはどうすれば良いか?
      辺りは朝掘り位はしておかないとネタとして成立しないんですよね。(^_^;)

コメントは停止中です。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告