「鉄の女」マーガレット・サッチャー元イギリス首相が死去されたそうです。享年87歳。今の日本にも現役時代のサッチャーさんのような人が欲しいですね。

「鉄の女」マーガレット・サッチャー元イギリス首相

マーガレット・サッチャー元英首相(87)が8日午前、脳卒中で死去した。一族の広報担当者が明らかにした。

 

また偉人が一人去りましたね・・・

 

日本ってイギリス病だと思うんですよね。

「英国病」Wikipediaより引用:
英国病(えいこくびょう)またはイギリス病とは、経済が停滞していた1960年代以降のイギリスにおいて、充実した社会保障制度や基幹産業の国有化等の政策によって社会保障負担の増加、国民の勤労意欲低下[1]、既得権益の発生[2]等の経済・社会的な問題が発生した現象を例えた日本における用語である。

その意味ではサッチャー元イギリス首相は今の日本がお手本にするべき人物だと思います。
日本にもサッチャーさんのような人が現れる事を願います。

 

ご冥福をお祈りします。m(_ _)m

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告