Adobe Photoshop® Lightroom® 5 パブリックベータ版の無償提供を開始

PhotoshopLightroom5バブリックベータ版
Adobe Photoshop® Lightroom® 5 パブリックベータ版の無償提供が開始されました。

 

「スポット修正ブラシ」が対象となる被写体の形に合わせてエリアを細かく指定できるようになった所が嬉しいですね。(^^)
スポット修正ブラシ
PhotoshopLightroom4は円形にしか指定出来なかったですからね。
これで桜の写真から花見客を綺麗に消せる。(^^)

AppleApertureは塗りつぶす感じで自由な形に指定できましたからね。
PhotoshopLightroomに乗り換えて数少ない不満な点の一つがコレだったんですよね。(^^)

 

Uprightツールってのも傾きがなんか納得できない時に試してみる価値がありそうですね。
Uprightツール

 

他にも色々変更点があるみたいですけど、個人的に気になったのは上記二点ですね。
パブリックベータ版には手を出すつもりは無いけど・・・値上がりしない限り製品版はUpgradeパッケージを購入すると思います。

ナショジオのフォトコンとかだとこの手の機能を使っていると反則になるので依存しないように気をつけないとな。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告