F1 2013 バーレーン 予選

2013年レッドブル
ハミルトンではなくロズベルグって所は意外でしたね。
このままニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィンを成し遂げるとチャンピオンシップは面白くなって来るのですが・・・
メルセデスAMGのマシンは決勝ペースに難ありなので・・・
ベッテルが勝つ・・・ような・・・気がする。(^_^;)

 

以下、感想を箇条書きにします。

アロンソも速いですね。:

Q1〜Q3のタイムを見る限りロズベルグ、ベッテル、アロンソは互角の速さに思えます。
今の所決勝で一番ペースが良いのはフェラーリと思えるので・・・
スタートは見物ですね。(^^)

ライコネンは厳しいかなぁ・・・:

予選タイムを見る限り32秒台前半に入れているのはロズベルグ、ベッテル、アロンソの3人だけなんですよね。
ライコネンでも今回は無理かなぁ・・・

フォース・インディア調子良いですね。:

2台揃ってQ3進出は素晴らしいですね。
決勝も2台揃ってポイントを獲得できると良いですね。

シャルル・ピックがジュール・ビアンキに勝ってしまいましたね。(^_^;):

ヘイキ・コバライネンが金曜FP1でケータハム・シャルル・ピックのマシンに乗って軽くセッティングを出しただけで、シャルル・ピックがジュール・ビアンキに勝ってしまいましたね。(^_^;)
コバライネン凄いなぁ・・・
この結果はペイドライバー論争に火を注ぎそうですね。

 

さて決勝は・・・メルセデスAMGは決勝のペースがイマイチなので・・・ベッテルがロズベルグを抜いて勝つと・・・思う。
逆にロズベルグが頑張ってロズベルグ列車を作る事ができれば・・・ロズベルグにもチャンスはあると思う。
まずはスタートが見所ですね。(^^)

4 thoughts on “F1 2013 バーレーン 予選

  1. しのぴん

    ロズベルグは予選後のインタビューで「ロングランでは自分たちより強いチームがいくつか居た」と言っている位ですから、レースは厳しい事を認識してるんでしょうね。
    となるとベッテル対アロンソというレースになっちゃうのでしょうか?。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      やっぱり「ベッテル対アロンソ」になってしまうんでしょうね。
      逆に「ロズベルグがどこまで頑張れるか?」も見所ですかね?(^^)

  2. masakazoo

    ロズベルグが過去に勝った時には、シューマッハがバリチェロになって、いい役割を果たしていた。今回、相方後方だから、ギャップを築けない。

    アロンソが普通にスタートして(二位だったとしても)、ついていけば、チャンスはある。そんな気がするな。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      アロンソは十分チャンスがあると思いますよん。
      タイヤ的にはレッドブルの方が厳しいでしょうし・・・(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告