GT300のプリウスがプリウスに見えない。(^_^;)

2013年4月29日に開催されたスーパーGT第2戦「富士GT500km」でSuperGTで初めてハイブリットカーがクラス優勝したそうです。
プリウスだそうです。
冒頭で示した写真が優勝したマシンですが・・・プリウスに見えない。(^_^;)

調べて見ると数年前までカローラとして参戦していたaprのマシンにプリウスっぽい皮を乗っけてスーパーフォーミュラのエンジンをミッドシップに搭載して市販車のプリウスのハイブリッドシステムをレース用に改造して搭載しているとか。(@_@)
最近SuperGT見ていないからアレだけど・・・JAF-GTマシンは変態マシンが多くて楽しいですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告