「iOS7のお披露目が大幅に遅れる模様」って噂は良い噂だと思うんですよね。 #iPhone

ジョナサン・アイブ

ジョナサン・アイブ氏

iOS7のお披露目が大幅に遅れる模様って噂があります。
出元はBloombergだそうな。
なんでもジョナサン・アイブ氏が大幅なデザインのダメ出しを行なっているそうな。

「遅れる。」っていうとコレ悪い噂に聞こえますよね?
でも・・・私はコレ良い噂だと思います。

 

初代iPhoneもBlackBerry全盛時代にデザインにトコトンこだわって良い物を作ったから成功したんですよね。
「中途半端の物を出すより、リリースが遅れても予算が余計に必要になっても良い物にコダワル。」これって良い事だと私は思うんですよね。

最近の日本製品が一眼レフカメラ以外では全敗しているのはコダワリが足りないからだと思います。
文系出身の管理職が自身の保身だけを考えて製品開発に口を挟むから最近の日本製品は中途半端な物ばかりなんだと思います。

 

Appleの様な大企業がスティーブ・ジョブスのようなカリスマを失った後もコレほどのコダワリを貫ける。
これがアメリカ企業の強さだと思います。
そしてコレが出来ないのが日本企業の弱さだと思います。

 

iOS7・・・良いOSに仕上がると良いですね。(^^)
でもWWDC2013には何を出すんだろう???(@_@)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告