キーワード「marbee」でエゴサーチしたら思わぬ伏兵がいた。(^_^;)

「marbee」でエゴサーチ

 

blogをリニューアルしたのでキーワード「marbee」でエゴサーチしてみました。
女性用下着メーカの「marbee」っていうのがあって今まではそこのWebサイトが一番上に表示されていたんですよね。
このblogは上から5〜6番目辺りが定位置でした。
事業を行なっている法人のWebサイトが検索をする人にとって一番目的のWebサイトだと思うのでそれで良いと思っていました。

 

先日blogのリニューアルを行なって・・・まあ・・・SEO対策的な事もしているので・・・すぐには効果は出ないだろうけど・・・事業を行なっている人の迷惑になっても悪いので・・・一応キーワード「marbee」でエゴサーチしておこうと思い実行してみました。
結果が冒頭で示した写真です。

 

結論から言うと・・・このblog自体の順位は変わっていません。
ここまでは予想通り。
まあ今後HIT記事でも書ければもう少し順位は上がるかも知れないですが・・・事業法人のmarbeeに迷惑をかける事は無いでしょう。

 

しか〜し、誤算がありました。(^_^;)
500pxの私のページがTOPに来ている。
写真頑張りすぎたか?
英語のサイトなのに日本向けの検索エンジンでTOPに来るとは・・・
全くの誤算でした。

それと私のTwitterのアカウントが何故か3番目に来ている。
事業法人「marbee」(私とは無関係)を挟み撃ちにしている格好になってしまっている。(^_^;)

 

なんか申し訳無い感じになってしまった・・・
blogがTOPに来てしまったならメタキーワードから「marbee」外すなりして調整しようと思ったのですが・・・
500pxだのTwitterだのは私のコントロール外なので・・・

 

ふ〜む。
まっいっか。(^^ゞ

2103年05年08日追記:

Googleの検索結果は検索者の趣向も反映されるそうで・・・以下のサイトでオーガニックな検索結果を得られるそうです。

SEOチェキ!
無料で使えるSEOツール

ココで検索してみた結果が以下です。
marbee順位
現在3位。
自分のTwitterアカウントを抜きたいなぁ・・・

キーワード「marbee」でエゴサーチしたら思わぬ伏兵がいた。(^_^;)」への2件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      Kilroyさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      SEOは難しいですね。

      ちなみに事業法人のmarbeeは女性用下着のメーカなので・・・私とは写風が違いすぎるかと・・・(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告