今までグローバルIPアドレスを付与していたのが逆に驚き。(^_^;)「UQ WiMAX、グローバルIPアドレスを月100円のオプション化へ。9月末まで無料」

UQWiMAX

UQ WiMAX が、WiMAX 機器へ付与するIPアドレスを従来のグローバルIPアドレスから6月以降順次プライベートIPアドレスに切り替えることを発表しました。
同時に、月100円の有料オプションとしてグローバルIPアドレス付与オプションを用意します。

このニュースって・・・逆に読めば今まではUQWiMAXを使えばグローバルIPアドレスが使えていたと言う事ですよね?
UQWiMAXを使えば自宅のPCにLinuxぶち込んで夢の自分専用サーバを持つ事も不可能じゃかったって事だよね??
これからも+100円払えば夢の自分専用サーバを持つ事も不可能じゃないって事ですよね????

知らなかった・・・(^_^;)
まあ・・・私は今の所blogをホストするだけなんでロリポップの方が安価で性能も出るので手を出しませんが・・・

しかし私が学生の頃(まだMosaicが一番普及しているブラウザでNetscapeが流行りだした頃(^_^;))からIPv4のアドレスの枯渇は問題になっていたと記憶していますが・・・
UQWiMAXって豪快なサービスを展開しているんだねぇ。
よく今までアドレスが付与できていたな。
ってかこれからも+100円でアドレス付与するんでしょ?
すぐにアドレスが枯渇するような・・・
逆にUQWiMAXってそれ程に普及していないという事なんだろうか?

MacminiにFusionDriveを搭載できるようになったら自宅の光ファイバを解約してUQWiMAXに乗り換える事を検討してみようかしら?
(ロリポップより性能出ないだろうから止めておいた方が良いかな?)

 

しかし・・・UQWiMAXを使っている人ってちゃんとファイアーウォール立てたりとかしているのかなぁ・・・???(@_@)
なんかクラッカーの温床になりそう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それともUQWiMAXのルーターにだけグローバルIPアドレスが付与されてUQWiMAXを使ってインターネットに接続する機器はグローバルIPアドレスの恩恵に預かれないっていう夢の無い話だったりして・・・
なんかそうなような気がしてきた・・・(^_^;)
ってか・・・たぶんそうだよねぇ・・・(^^ゞ

 

いや・・・しかし・・・世界は広いし・・・WiMAXPCにLinuxをぶち込んでお家サーバにしている猛者は居そうな気がする・・・
ググって見ると・・・
上がりの通信性能が悪いから実用的じないのね。(^^ゞ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告