これはライコネンのレッドブル移籍を後押ししちゃうかもなぁ。「ロータス、ジェームズ・アリソンの離脱を正式発表」 #f1gp

ジェームズ・アリソン

ロータスは、ジェームズ・アリソンの離脱を正式発表。後任としてニック・チェスターがテクニカルディレクターに就任することを発表した。

せっかく良い感じにロータスの戦闘力が高まって来ていたのにこれは痛いですね。
今後マシンの戦闘力が低下するような事があったら「マーク・ウェバーの後釜としてキミ・ライコネンがレッドブルに移籍」って噂も現実になってしまうかも?(^_^;)

 

個人的にはライコネンは引退するまでロータスに居て、引退後はロータスのチーム運営に関わると読んでいるですけどね。
ライコネンって給料を現金じゃなくてチームの株式でもらっているんだと思うんですよね。

ロータスも資金状態は苦しいチームですし、運営しているのはジェニ・キャピタルって言う投資ファンドだったと思うんですよね。

  • 自身が行なっている若手ドライバー育成事業のためにもチームに対して一定の発言権が欲しいライコネン
  • 出口戦略としてチームの価値を上げて第3者に高値で売るなりIPOして売り抜けるなりして利益を上げたいジェニ・キャピタル

両者の思惑が一致しているのが今のロータス・ライコネン体勢だと思うんですよね。

 

まあ・・・このニュースが直接どうこうは無いと思いますが・・・F1の世界は常に動いていると言う訳で・・・可夢偉復帰に繋がらないかなぁ・・・
無理か(^^ゞ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告