F1 2013 スペイン 予選

2013年F1スペインGP予選

相変わらず予選はメルセデスAMG速いですね。(^_^;)
今回はアップデートを入れているハズだけど決勝はどうなんだろう。
今までの傾向からするとメルセデスAMG列車ができそうな予感・・・

いち早くメルセデスAMG列車を抜けた人が勝つのかもね。

 

以下、感想を箇条書きにします。

ベッテル厳しいですね。:

一応3番グリッドが取ったけど・・・本人も納得出来ていない様子。
予選の走りを見ていてもアロンソやライコネンの方が自信を持って走っていたように見えました。
決勝はどうなりますかね?

ライコネン速いですね。:

4番グリッドですか・・・
ロータスはタイヤに優しいマシンですから最初のスティントを他より長くステイアウトして・・・ピットストップでメルセデスAMG列車を抜くかも知れないですね。
案外今回のGPはライコネンが優勝候補筆頭なような気がして来ました。

ペレスはQ3進出したんですね。バトンピンチかも?:

BSPECになっても苦戦しているマクラーレンですが・・・ペレスはQ3進出9番グリッドなんですね。
バトンはQ2で敗退14番グリッド・・・(^_^;)
ペイドライバーに負けるバトン。
マクラーレンは微妙な感じになって来ましたね。

トロ・ロッソが意外と速いですね:

リチャルド11番グリッド、ベルニュ12番グリッドですか。
ザウバーに勝ちましたね。
ただ・・・やはりQ3進出は果たさないと・・・トロ・ロッソは3年でクビになるからなぁ・・・(^_^;)

予選でもギド・ヴァンデル・ガルデがジュール・ビアンキに勝っているんですね:

ふーむ。ジュール・ビアンキ踏ん張り所ですね。
相変わらずチームメイトより1秒速いので見る人が見ればジュール・ビアンキが頑張っているの一目瞭然なんですが・・・
やっぱケータハムに勝たないとフェラーリ入は難しいよね。

 

さて、決勝は・・・メルセデスAMG列車次第だと思うけど・・・メルセデスAMGもアップデートを入れているでしょうから決勝ペースは改善されているかも知れないし・・・
どうなるんでしょ?(^_^;)

F1 2013 スペイン 予選」への4件のフィードバック

  1. しのぴん

    メルセデスのレースペースがどれほどか・・・でしょうが、前回の結果から考えると大幅に良くなるとは思えないですよね。
    marbeeさんの考える通り、自分もライコネンが優勝候補筆頭な気がします。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      やっぱライコネンですかねぇ。
      逆にアップデートでメルセデスAMGが決勝でも速くなっていたら面白いんですけどね。(^^)

  2. masakazoo

    川井ちゃんがこのコースはリアタイヤに厳しくないと言っておった。
    ギャップがあって、クリーンなエアを味方にすれば、メルセデスも勝てる。
    ここで勝てれば、三つほど行けそう。

    取り決めはどうしてるんだろう。
    1コーナー先頭取ったのが今日の勝ちにするのか。
    実績のあるハミルトンが優先されるのか。
    フェラーリみたいなチームは、この点悩まなくていいから、スムーズにチャンピオンシップを制してきた(メルセデスはこういう展開を予想できてなかったのかな?)。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。
      やっぱ1コーナーを取った方に優先権があるって事にするんじゃないですかね。

      とは言え、テレビで右京が「基本的にこのサーキットはフロントタイヤにキツイサーキットですが、去年はリアタイヤに来ました。」って言っていたのでどうなるか・・・

      スタートの1コーナーは見物ですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告