SIGMAPhotoProのMac版がアップデートされてv5.2.2になりました。
アップデート内容は以下だそうです。
- X3FファイルをダブルクリックしてSIGMA Photo Proを起動すると、異常終了してしまうバグを修正いたしました。
- カラープロセス時において、倍率色収差補正のレンズプロファイル補正モードがアクティブにならない条件を修正いたしました。
- メインウインドウのサムネイル画像表示のスピードを改善しました。
- メインウインドウから画像の保存を行う時に「調整設定-カスタム」を選択すると、ノイズリダクションの適用量が初期値になってしまうバグを修正しました。
- メインウインドウのサムネイル画像にファイル名が表示されないバグを修正しました。
- 印刷結果にディスプレープロファイルが反映されてしまうバグを修正しました。
「メインウインドウのサムネイル画像表示のスピードを改善しました。」私がSIGMAPhotoProに最も望んでいた事でニュースリリースを読んだ時はSD1Merrillを手放した事を軽く後悔しました。(^^ゞ
しかし・・・使ってみたら・・・確かに前よりは速くなっているけど・・・まだまだ遅いです。
SIGMAPhotoProの開発者はPhotoshopLightroomとか使ってみた事無いのだろうか?
残念ですね・・・
とは言え努力は評価したいですよね。(^^)
広告