シェールガス革命は確実に進行中?「米政府がLNG輸出解禁、シェールガスブーム後で初の認可案件」 #stock

ガスタンク

[ワシントン 17日 ロイター] 米エネルギー省は17日、テキサス州にあるフリーポート社の液化天然ガス(LNG)施設からの輸出を許可すると発表した。
シェールガスブームでLNG輸出の是非をめぐる議論が浮上して以来初の認可案件で、日本など自由貿易協定(FTA)を締結していない国へのLNG輸出を解禁する。米国はエネルギー輸出新時代への扉を開いた。

アメリカがエネルギーの分野でもTOPに立つべく確実に行動してますね。

今回の日経平均株価の1万5千円超えは私にとっては予想外だった訳ですが・・・それはアベノミクスがバブルだと思っていたからで・・・実はシェールガス革命と東京電力の原発停止が主要因なのかも知れないですね。
(アメリカから東電がLNGを買うためには円を$に両替しなければならないため、「円売りドル買い」つまり円安になります。)
相場ってわからないなぁ・・・(^_^;)

自分はシステムトレーダーに転向して良かったと思いますよ。ホント。

シェールガス革命については以下の記事をどうぞ。
シェールガス革命ってナンジャラホイ?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告