アタック順的に不利だったみたいですね。残念!!「佐藤琢磨、インディ500の予選は予選18番手」

佐藤琢磨Indy500予選

18日(土)、インディ500のグリッドを決める2日間にわたる独特の予選が始まった。ポールポジションが決まることからポールデイと呼ばれる予選1日目は、前日まで7日間続いたプラクティスを走った33人のドライバー全員が出走した。
ポイントリーダーとして、4度目のインディ500出場となる佐藤琢磨(A.J. Foyt Racin)は、予選18番手だった。

直前に雨が振って路面のラバーが流れてしまったため3番目にアタックした琢磨には不利な予選だったみたいですね。(^_^;)
とは言えオーバルでは予選順位ってそんなに重要じゃないし、33人中18番手って事は真ん中辺りなので・・・まだ決勝に望みはあるかと・・・

何より日本人がIndy500って言うとバンプデイでバンプアウトされて決勝に出走できるかってパターンが多いので・・・決勝出走が決まったって事は悪い事じゃないよね。

 

決勝はどうなりますかねぇ・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告