F1 2013 モナコ 予選

2013年F1モナコGP予選

モナコで小雨交じりの予選って久しぶりに見たような気がします。
ヘビーウェットは記憶にあるような・・・?

予選が速い上に路面温度が低い事も味方してメルセデスAMGのフロントロー独占になってしまいましたね。(^_^;)
ここは抜けないモナコ・・・
決勝はメルセデスAMG列車が出来てしまうかなぁ・・・
それとも?(^^)

 

以下、感想を箇条書きにします。

やっぱニコ・ロズベルグって速いのね。

あのルイス・ハミルトンを抑えて3戦連続ポールポジションはお見事でしょう。
しかもココはドライバーズサーキットのモナコ。
ニコ・ロズベルグの速さは本物ですね。
こうなって来るとウィリアムズ時代互角の走りをしていた中嶋一貴がF1でキャリアを築けなかったのが口惜しいですね・・・

ベッテル惜しかったね。

約0.1秒届かなかったね。
個人的にはベッテルがスーパーラップでポールポジションを取る事を密かに期待していたんですけど。
決勝はメルセデスAMGと同じ作戦になるだろうから表彰台を取れるかどうかの戦いになってしまいそうですね。(^_^;)
あるいはアンダーカットして前に出れるか?

ライコネンは相変わらず良い仕事してますね。

ロータスはワンストップだと思うので5番グリッドは良いスタート位置ですよね。
今回もライコネンは優勝候補ですね。

ジャン・エリック・ベルニュがQ3進出しましたね。

ドライバーズサーキットのモナコでQ3進出はアピール度高いですよね。
決勝でポイントも取れれば良いアピールになるんじゃないかな?
トロ・ロッソのドライバーの生き残り戦争は例年以上に熱いですね。
上手くすればレッドブルのシートが手に入るかも知れないもんね。(^^)

ギド・ヴァン・デル・ガルデは大金星ですね。

フェラーリのマッサが予選に出走できないという番狂わせがあったとは言えケータハムのマシンでQ2進出は大金星でしょう。
ペイドライバーだし来シーズンのシートも可能性が高くなって来ましたね。(^^)

エステバン・グティエレスは初めてのモナコだし・・・しょうがないのかなぁ・・・?

ザウバーに乗っていてケータハム2台共に負けたってのがね。
正直印象悪いよね。
せっかく前回のスペインGPで11位になって評価を上げたのに・・・もったいないよね。
コレは・・・可夢偉に交代説復活?(^^)

 

さて決勝は・・・2ストップのメルセデスAMG勢対ワンストップのライコネンの争いになるかなぁ?
メルセデスAMGの決勝ペースがココでも遅ければアンダーカットしてベッテルって可能性もあるかな?

いずれにしても年に一度のお祭り。
楽しみましょう。(^^)

F1 2013 モナコ 予選」への4件のフィードバック

  1. しのぴん

    メルセデス勢がアタマを取るのは予想通りでしたが、レッドブル勢が結構早かったですね。
    決勝ではアロンソがスタート一発狙ってる気がするのですが・・・上手くいくかどうか。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      モナコの1コーナーは狭いのでメルセデスAMG2台に前を塞がれてしまうと前に出るのはキビシーかと。(^_^;)

      ワンストップ作成かアンダーカットしかメルセデスAMGの前に出る事は難しいと思います。
      前に出てしまえば決勝ペースではフェラーリやレッドブルの方が速いと思うのですが・・・

  2. masakazoo

    中嶋ジュニアは、最後の年、ポイント獲れなかったのが痛かった。
    それと、周囲にサポーターがいれば違ったかもしれない。
    折角海外にいるんだから、有力者の娘と仲良くなって、政治力も持てばよかった。
    カムイにも、言えることだけど。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      バーニー・エクレストンの娘とか狙い目でしたかね。(^_^;)
      とは言ってもセレブじゃない日本人ドライバーには難しい事で・・・

      日本って経済大国だけど、日本人個人を見ると貧しいですよねぇ・・・
      ( ´ー`)フゥー...

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告