F1 2013 モナコ 決勝

2013年F1モナコGP予選メルセデスAMG

注:写真は予選時の写真です。

正直メルセデスAMGが1ストップ作戦って言うのは露ほども考えてなかったです。(^_^;)
完全にペースをコントールしていて完璧なワンストップ作戦でしたね。
ペースカーが何度も入ったり赤旗が出たりしたのもメルセデスAMGには不利に働いた様に見えました。
アレが無かったらハミルトンも2位に入れていたんじゃないかな?

 

以下、感想を箇条書きにします。

ニコ・ロズベルグ親子2代でのモナコGP優勝おめでとう!!

歴史に残る偉業ですね。
この記録は未来永劫破られないんじゃないかな?
おめでとうございます。m(_ _)m

ベッテルのペースが思っていた程上がらなかったですね。

最後にファーステストラップを出してはいたけど・・・
2位になってからもペースコントロールしているロズベルグを攻められない感じで・・・
ひょっとして最初から優勝は狙って無かった?
ポイントリーダーだしね。

ペレス大暴れでしたんね。

バトン、アロンソ、ライコネンと大御所を次々と無茶で強引なオーバーテイクで抜き去りましたね。
後でピット裏に呼び出されてボコボコにされるんじゃないかな?(^_^;)

ベルニュ良いですね。

予選でQ3進出も印象良かったけど、決勝で8位ポイントGETも印象良いですよね。
ダニエル・リチャルドはピンチですね。(^^)

ライコネン10位に入っているんですね。(@_@)

ペレスに当てられて・・・ピットに修理に入った時はもう絶望的だと思ったけど・・・
あの状態からポイントGET(^_^;)
やっぱライコネンは凄いですね。

 

さて次は・・・カナダGP。
【予選】6月9日(日) 17:00~18:00
【決勝】6月10日(月) 22:00~23:50
ですね。
決勝が月曜日の深夜に放送ってヽ(`Д´)ノプンプン

高速サーキットだし・・・調子に乗ってメルセデスAMGが2連勝しちゃうかな?
美しいサーキットなので見るのが楽しみですね。(^^)

F1 2013 モナコ 決勝」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    ペレス見所ありよ。
    怖いもの知らずは、大化けする可能性も秘めているし。
    その前に、大怪我する可能性もあるけど。

    ピレリは、読めない。
    参っちゃうね。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      確かにペレスは才能ありますよね。
      エディー・アーバインだってF1参戦初年度はアイルトン・セナに殴られてましたし。(^^)
      第5期?ホンダF1活動で初勝利を挙げるのはペレスのような気がします。

      ピレリは「ワンストップも可能です。」と言っていたので今回はピレリの宣言通りのタイヤ性能だったと思います。
      想定外だったのはニコ・ロズベルグの完璧なレース支配だったと思います。
      メルセデスAMGが決勝ペースを改善できればニコ・ロズベルグは今年ワールドチャンピオンになってもおかしくないとモナコを見ていて思いました。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告