F1 2013 カナダ 決勝

2013年F1カナダGP FP2

ドライではフェラーリのペース良かったですよね?
予選もドライだったらポールポジション争いをして・・・決勝は優勝争いが出来たと思います。
今回は予選が鍵でしたね。

ベッテル流石でしたね

スタートからダッシュしてDRSが使えない最初の3周の間に後続に1秒以上のギャップを築いて相手のDRSを封じ・・・危なげない2ストップ作戦で・・・理想的な勝ち方でしたね。
途中壁に軽くHITした時は一瞬ドキッとしたけど。(^_^;)

アロンソの2位も流石ですよね

冒頭にも書きましたが今回のGP。ドライではフェラーリが速かったと思います。
予選での鬱憤を晴らすような見事なオーバーテイクショーで2位表彰台。
アロンソお見事です。

メルセデスAMGの決勝ペースに改善の兆しが見えますね

ハミルトンの決勝ペースは悪く無かったですよね?
アロンソには負けましたが悪くないペースで走って3位表彰台はお見事でしょう。
タイヤ選択の実験台にされなければニコ・ロズベルグも4位行けたんじゃないかな?
次は伝統のイギリスGP。
ここで決勝をちゃんと戦えるのか?
次戦が見所ですね。

バリテリ・ボッタスは残念でしたね

ドライだと為す術が無かったですね。(^_^;)
ウィリアムズは冬季テストの時のエキゾーストの問題を未だに引っ張っていますね。
今シーズンはダメなのかなぁ・・・
そろそろ夏だし・・・来季メルセデスエンジンにスイッチする訳だし・・・私なら今シーズンはボッタスの練習と割り切って来シーズンの開発にリソースを割くかな?(^_^;)

ベルニュ良いですね

6位ポイントGETってのも印象良いけど・・・それ以上に前に居るメンバーを見るとね。
凄く印象が良いと思います。
来シーズンはレッドブルに乗っていたりして?(^_^;)

ライコネンは辛かったですね

ライコネンを持ってしても・・・1ストップ作戦は失敗でしたね(^_^;)
それでもポイントを持って帰る辺りは流石です。

次戦

さて次戦は・・・伝統のイギリスGPシルバーストンですね。
【予選】6月29日(土) 24:00~25:00
【決勝】6月30日(日) 23:30~25:10
ヨーロッパに戻るのでまともな時間にテレビ放送されますね。(^^)

個人的にはメルセデスAMGの決勝ペース改善が本物なのかが見所だと思います。
メルセデスAMGの決勝ペース改善が本物なら今シーズンはより一層面白くなりますよ。(^^)

F1 2013 カナダ 決勝」への4件のフィードバック

  1. しのぴん

    ボッタスは決勝がウェットだったらどうなってたか気になりますが、いずれにしてもすばらしいドライバーだと思います。
    それにしてもマクラーレンはサッパリですね。今シーズンこのままで終わるのでしょうか?

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ルーキーイヤーのニコ・ヒュルケンベルグと言いウィリアムズが発掘して来るルーキーは雨の予選で光る所を見せて来れますね。(^^)
      ボッタスも経験を積めれば良いドライバーに成長するんでしょうけど・・・来シーズンメルセデスエンジンにスイッチすると言う事でシートが不透明になって来ましたよね・・・(^_^;)
      生き残って欲しい者です。

      マクラーレンはライコネン同様1ストップ作戦が失敗した感じでしたので・・・次のレースに期待って事で(^_^;)
      今年の攻めた設計のマシンを熟成させる事は来シーズンにも繋がる事ですから意地でも立て直して来ると思いますよ。
      マクラーレンだし。

  2. masakazoo

    ベッテルにしてみれば、メルセデス勢の躍進大喜びでしょ。アロンソは、とにかく勝ちまくることかな(マッサさんを有効活用して)。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      確かにメルセデスAMGの活躍はポイント的にはベッテルに味方していますよね。今の所。
      でもメルセデスAMGが勝ちまくるようになったらベッテルも余裕では居られない。(^^)

      今回のフェラーリはウェットでイマイチだっただけで、FP2を見る限りドライなら一発の速さもあったと思うんですよね。
      その意味じゃ予選がドライだったらもっと良いグリッドからスタートしてベッテルと良い勝負ができたと思います。

      今年のレッドブルは去年まで程速くは無いと思います。
      チャンピオンシップはまだまだわからないと思いますよん。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告