メチャAndroidな背面に言葉を失うね。「Samsung、レンズ交換式ノンレフレックスカメラGalaxy Camera NXを近日発表?20M画素APS-CセンサとAndroid 4.2」

Galaxy Camera NX

メチャAndroidの背面に言葉を失うね。
もろにコレだよ。

spec(噂)

  • 2000万画素のAPS-Cセンサ
  • ISO感度~ 25600
  • フルHD動画撮影
  • NXマウント
  • Android4.2 Jelly Bean

コレSIMカードは挿せるのかな?

所感

jpeg撮りの人にはこういうカメラの方が良いのかも知れませんねぇ・・・
AndroidにHDR合成をするソフトがあるのか知らないけど・・・無くても誰かが作るだろうから・・・このカメラならブラケット撮影してすぐにHDR合成してinstagramにUPとかできちゃうね。(^_^;)

レンズ交換式のカメラは

  • jpeg撮りMainのノンレフレックスカメラ
  • RAWで本格的に撮影する人の為のライカ判のデジタル一眼レフカメラ
  • 懐古主義的なLeicaやFUJIFILMのレンジファインダーカメラ

の3種類に集約されて行くのかも知れないですね・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告