エグゾースト1本出し?(^_^;) ルノー、2014年 F1エンジン「Energy F1」を公開 #f1gp

2014年F1用ルノーエンジン
2014年F1用ルノーエンジン詳細

2014年F1用のルノーエンジンがさらに詳しく公開されたようです。

インタークーラーが大きく張り出しているのはサイドポンツーンに収めるためですかね?
2014年マシンはインタークーラーによってサイドポンツーンのデザインに制約が出そうですね。

エグゾーストは1本出しに見えるんだけど・・・???
左右のバンクからのエグゾーストがタービンで合流して一本出しになっているように私には見えます。
コアンダエグゾーストのアイディアは捨てるんですかね?

いずれにしても2014年のF1マシンのデザインは新エンジンによって結構制約を受けそうですね。
その意味じゃ一歩早く公開に漕ぎ着けたルノーエンジンを使う予定のチームは一歩リードですかね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告