最近のパワーブロガーの方ってサーバに「Amazon EC2」を使ってらっしゃるんですね。 #WordPress

Amazon EC2 WordPress

このブログは最近XServerに引っ越した訳ですが、この機会にパワーブロガーと呼ばれる人達がどんなServerを使っているのか調べてみました。
コグレマサトさん等がなんと「Amazon EC2」を使ってました!!

「Amazon EC2」って言われても普通の人にはピンと来ないと思うのですが・・・いわゆる一つの・・・IaaS型のクラウドサービスです。

普通は業務用のシステムを構築するのに使います。(^_^;)

いや〜「Amazon EC2」とはProやわぁ・・・
「Amazon EC2」もそういうユーザ向けにWordPress自動インストールサービスとかあるんですね。
詳しくは冒頭の画像をクリックしてください。

 

しかし・・・「Amazon EC2」とはビックリです。(^_^;)
確かに「Amazon EC2」は仮想サーバなのでトラフィックが集中した時等、一時的にサーバのSPECを上げる等柔軟な運用が可能です。
ブログのアクセス数が増えるに従ってサーバのSPECを柔軟に上げて行く事ができるので引越し等の手間が無く良いのでしょう。
一方クラウド型のサービスなので・・・いわゆる従量課金制です。
「サーバリソースを使った分だけお金を払ってください。」って形です。
つまり毎月のサーバ使用料がいくらになるかわからないと言う事です。
ブログが炎上でもしたらサーバリソースは激しく消費されるのに広告のクリック率は低いでしょうから赤字になる可能性もあります。
稼げる自信が無いと使えないサービスですよねぇ・・・

 

私も今使っているサーバで性能が不足するようになったら(そんな日は来るのか?(^_^;))次は「Amazon EC2」かなぁ・・・
「Amazon EC2」目指して頑張ろう。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告