Facebookに誹謗中傷のコメントを書き込むって事は実名でしょ?安藤美姫、練習は“厳戒態勢” FBでの中傷コメント削除も

安藤美姫

極秘出産を告白後に中傷の書き込みが相次いでいた安藤美姫(25)の公式フェイスブックでは4日未明、運営側が問題コメントの削除に踏み切った。「管理人」名義でアップされた「運営方針について」によると名誉棄損やセクシャルハラスメントに相当するものもあり、閲覧者からの苦情もあったため「目に余る表現・内容のコメントについては、予告なく削除」することにしたという。

誹謗中傷の書き込みが・・・しかも実名でコメントするFacebookに・・・殺到している事に正直驚いています。
Facebookに誹謗中傷のコメントを書き込むと言う事は・・・実名で誹謗中傷のコメントを書き込んでいるという事で・・・最悪名誉毀損等で訴えられる可能性もある訳で・・・書き込んでいる方もそれなりの覚悟を持って書き込んでいるんだと思います。(もしくはその認識が無い程リテラシーが低い?(^_^;))

個人的には安藤美姫さんの行動は現代女性らしくて好ましいと応援しています。
ですが、仮に批判的に思っていてもFacebookに誹謗中傷のコメントを書き込むなんて絶対しないですね。
何もリターンが無いのにリスクを取る人達の考えがわからないのは私が投資家でもあるからでしょうか・・・
理解できないですね。(^_^;)

Facebookに誹謗中傷のコメントを書き込むって事は実名でしょ?安藤美姫、練習は“厳戒態勢” FBでの中傷コメント削除も」への4件のフィードバック

  1. masakazoo

    日本社会は、このような問題をうやむやにしてきたけど、訴えればいい。
    彼女は、彼女の人生を歩んでいる。なのに、他人が責任もとれないのに、意見するのはどうかと思う。
    後藤久美子にも、同じ事を言うのかね?
    後藤さんの場合、相手はわかってるか?
    でも、根掘り葉掘り知りたがるのはよくない。
    どんな人生でも彼女が決めたんだからそれでいいのよ!!

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      全く同意見です。

      先日引用したイケダハヤトさんの記事にも書いてありましたが、今まではテレビのワイドショーを見てテレビに向かって独り言を言っていた人達がTwitterやFacebook等のネットの力を得て責任感の無いまま独り言を垂れ流しているのでしょうね・・・それが人を傷つけるという認識無しに。
      http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/25041

    1. marbee投稿作成者

      genpatiさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      偽名で作ったダミーアカウントで誹謗中傷をしているんだとしたら・・・名誉毀損に詐欺罪まで追加されてしまいますね。
      もはや立派な犯罪だ・・・(^_^;)

      犯罪者の心理はわからない・・・
      それとも犯罪という認識が無いからそういう事ができるのかな???(@_@)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告