F1 2013 ドイツ 決勝

2013年F1ドイツGP決勝

ベッテルは三年連続ワールドチャンピオンなので・・・正直母国GPで今まで勝った事が無かったと思っていませんでした。(^^ゞ
素直に「おめでとう!!」と言いたいと思います。

思えばアイルトン・セナも母国で勝つのに随分苦労しましたよねぇ・・・

やっぱ母国GPって難しいんですね。

 

以下、感想を箇条書きにします。

ピレリタイヤ・・・思っていたより保たなかったですね(^_^;)

レース序盤でミディアムタイヤスタートのアロンソがタイヤ交換した時から・・・「アレ???」って思っていましたが・・・ライコネンが最後まで走り切ると思わておいてソフトタイヤに交換した時も「えぇ〜!!」って思ってしまいました。
メルセデスAMGの決勝ペースも改善しなかったし・・・
安全性が保たれているなら2012年のタイヤに戻さなくてもこの改良型タイヤで良いんじゃないのん?

ライコネン惜しかったですね

最後ベッテルがピットインしてライコネンがTOPに立った時は「ライコネンキタ━(゚∀゚)━!」って盛り上がってしまいました。(^_^;)
やっぱピレリタイヤは難しいね。

ウェーバーのタイヤが直撃したカメラマンはヘリで病院に搬送されたそうで・・・(^_^;)

肋骨や鎖骨等を骨折しており入院だそうです。
今回はピレリが悪い訳じゃないけど・・・またタイヤで問題が起きてしまいましたね。(^_^;)

メルセデスAMG・・・

ピレリのタイヤも改良型になって「こりゃメルセデスAMGに風が吹いているぜ!!」って思っていたのですが・・・
見事に期待を裏切る決勝ペースの遅さでしたね。(^_^;)
まあ・・・良い意味でレースをかき乱す要因で・・・面白いから良いんですけどね。

ヒュルヒュルポイント獲得おめでとう!!

今のザウバーのマシンで9位ポイントGETはお見事でしょう。
やっぱ実力あるドライバーなんですね。
それに比べてエスティバン・グティエルスは・・・(^_^;)

次戦はハンガリーGP

【予選】7月27日(土)24:00~25:00
【決勝】7月28日(日)23:30~25:10
ここは特殊なサーキットだから・・・読めないですね。(^_^;)
ドライバーズサーキットでもあるので・・・ライコネンとかアロンソとか・・・期待してみたりして。
今シーズンのワールドチャンピオン争いは

  • セバスチャン・ベッテル
  • フェルナンド・アロンソ
  • キミ・ライコネン

の3人に絞られた感があるので・・・ここで意外なドライバーが勝つと面白いですね。

F1 2013 ドイツ 決勝」への4件のフィードバック

  1. しのぴん

    ヒュルケンベルグがザウバーと契約解除との報道が?
    今後一体どうなるんでしょ!?

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ヒュルヒュルについては別に記事を書きました。(^^)
      ライコネンが来シーズンレッドブルで走る事になった場合、ストーブリーグは面白い事になりそうだと思います。
      http://www.marbee.info/2013/07/08/%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%81%A0%E3%81%97%E5%8D%B3%E6%88%A6%E5%8A%9B/

  2. masakazoo

    バーストしなかったチームがケブラーベルトでも勝ったと言うことは、必然かも知れない。
    ロータスのしなやかさは、対応の幅が広そう。
    レッドブルは、なんなのだろう。今まで勝った蓄積なんでしょうか?

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      そうかも知れないですね。
      ロータスの決勝ペースの良さは印象的でした。(^^)

      レッドブルは内緒でトラクションコントロールを使っていると言う噂があります。
      どうなんでしょ?
      http://f1-gate.com/redbull/f1_19782.html

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告