写真の勉強の為に露出計が欲しいと思っていたらiPhoneを露出計にする無料アプリが有ったよ。Σd(゚∀゚d)イカス! #iPhone

Light Meter Free

写真の勉強の為に単体の露出計が欲しいと思っていました。
今ではもうやっていないかも知らないですが・・・写真学校に通っている人は首から露出計をぶら下げていてこまめに確認する事で露出を肌感覚として身に付ける訓練をするそうです。
でも単体の露出計って価格が高いんですよね。(^_^;)

そんなこんなで露出計が欲しいと思いつつ高くて手が出ないでいた今日この頃。
なんとiPhoneを露出計にするFreeのアプリを発見してしました。

Light Meter Free

確かにiPhoneにはカメラが内蔵されている訳ですから当然露出計も内蔵されている訳で・・・これは眼から鱗のアプリですね。Σd(゚∀゚d)イカス!
しかも無料!!
iPhoneならいつも持ち歩いているからいつでも露出を確認できる訳で・・・露出計としては単体の物より理想的ですよね。

その場の明るさを調べるだけでは無く、絞りやISO感度を指定するとシャッタスピードが何秒になるのかも調べてくれます。
益々iPhoneが便利になりました。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告