GoogleAdsenseのスコアカードってrobots.txtでクロール拒否しているのをエラーとして扱うんですね。(^_^;)

2013年7月10日現在のGoogleAdsenseスコアカード

GoogleAdsenseスコアカード
収益の最適化が1点になってしまいました。(^_^;)

原因

robots.txtでブロックしているのをクロールエラーとして扱っているらしい。
GoogleAdsenseクロールエラーGoogleAdsenseクロールエラー

考察

まあ・・・GoogleAdsenseのスコアカードはSEOには影響しないんだろうから良いけど・・・robots.txtで拒否しているをエラーって。(^_^;)
間違っているよねぇ・・・

解決策

以下に示す2行をrobots.txtに書き加える事でより関連性の高い広告が表示されるらしい。

User-agent: Mediapartners-Google
Disallow:

要は「Adsenseのクローラーには特権を与えろ!!」って事ですな。
横暴ですなぁ・・・(^_^;)
まあ、検索結果に関係無いならクロールされても問題無いし・・・書き加えますか。┐(´д`)┌ヤレヤレ
クローラエラー回復
クローラエラー回復しました。(^_^)v

カテゴリー: IT | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告