2013年5月23日から始まった一連の急落によるシステムトレードの玉の手仕舞いがすべて完了しました。リスクが大きかった割にはリターンが・・・(^_^;) #stock

東証ARROWS

2013年5月23日から始まった一連の急落によるシステムトレードの玉の手仕舞いがすべて完了しました。( ´ー`)フゥー...
一応少しですが利益を出すことができました。

しかし予想外に深押ししたため・・・ルールで定めた限界までレバレッジを取る事になり・・・正直怖かったです。
取ったリスクと得られたリターンを比べてしまうと・・・この勝負は果たして勝ったと言って良いのか・・・正直疑問です。(^_^;)

想定通りとは言え急落から一回戻り相場になったので最終的には利益になりましたが・・・
深押ししている最中は損切りの連続で実損を出していましたし・・・統計的に来るとは判っていたとは言え・・・もし戻り相場が来なかったら・・・リスク管理はしっかりしているので退場は無いですけど・・・正直かなり痛い目を見ていたと思います。

私はシステムトレードなのでなんとか平常心を保っていられましたが・・・アベノミクスに乗じて株を始めた初心者の中には冷静な判断力を失って大底で投げて株を辞めてしまった人も居るのではないでしょうか?
正直難しい相場だったと思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告