F1好きで交流できるブログは絶滅?

日本で初めて公道を走ったF1マシン

F1好きで情報発信している日本人は絶滅してしまったのだろうか?

もっとF1好きな人のブログと交流しようと思って「F1 好き」でググってみました。
検索結果の一番上に出てきたのが「F1好き同盟」と言うWebサイト。

とりあえず同盟に登録を申し込んでみたのですが・・・

同盟参加者でWebサイトを持っている人のURLをすべて見てみましたが・・・
ほとんどが無くなっているか・・・更新されていないか・・・
「F1好き同盟」の管理人の方のブログでさえ2004年以降更新されていない。

F1好きで情報発信している日本人は絶滅してしまったのだろうか?

F1好きな日本人自体は絶滅していないハズ

私はF1マシンが始めて公道を走ったその時その場にいました。
すごい人、凄い熱気でした。
日本で始めてF1が公道を走った日

セバスチャン・ベッテルが鈴鹿で2回目のワールドチャンピオンを決めて日本でトークショーをした時もその場に居ました。
セバスチャン・ベッテル トークショー

どちらも凄い人数の人が集まっていました。
日本からF1好き自体が少なくなったとは・・・思えないし・・・思いたくないです。

F1好き集まれ!!

少なくとも私は

  • F1の予選の放送された翌日には予選の感想
  • F1の決勝の放送された翌日には決勝の感想

ブログに書いています。
カテゴリ「モータースポーツ」をご覧ください。
F1好きな人のコメント大歓迎です。

F1好きで交流できるブログは絶滅?」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    絶滅はしてないけど、少なくなったのは事実。
    少なくなって濃度は増し、鉄ちゃんみたいに細分化しているのかもしれない。

    私は、F1予想ヲタだす。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      独自ドメインを立ち上げた時にGoogleブログ検索でF1ブログを検索して片っ端からコメントしてみたんですけどほとんど無反応だったんですよね。
      結果を書いてるだけのモチベーション低いブログばっかりだったし。(^_^;)

      masakazooさんとしのぴんさんが居なかったら私のブログは虚しいブログになっていましたよ。
      これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告