2014年から使うスーパーフォーミュラの新シャシー「SF14」だそうです。エンジンが「直4 2L ターボ」に変わっているですね。

2014年からのスーパーフォーミュラの新シャシー「SF14」

気になったのはエンジンSPECが

  • 直列4気筒
  • 2000cc
  • 直噴
  • ターボ

に変わっている所ですかね。

スーパーフォーミュラとGT500はエンジンが共通

確かスーパーフォーミュラとSuperGTのGT500ってエンジンを共通化(セッティングは別)する事でコストダウンを図っていたハズ。
って事はSuperGTのGT500のエンジンも「直4 2L ターボ」になる?
SuperGTってDTMと車両規定を共通化するんじゃなかったのん?
と思ってググってみたらWikipediaに書いてありました。
SuperGTとDTMはシャシーは共通化するけどエンジンは別になるんですね。φ(..)メモメモ

GT500はDTMと車両規定を共通化するけどエンジンは別

SuperGTとDTMでシャシーが共通化されるという事で・・・交流戦とか期待していたんだけど・・・しないのかな?
いや・・・エンジンの性能調整すれば・・・エンジン特性の違いが出て面白いかも?

このエンジンの市販車バージョンが出たらRB26DETTの再来?

個人的にはこのエンジンの市販車バージョンを搭載したハチロクとか発売されたら面白いと思うなぁ・・・
ハチロクがGTRみたいに特別な存在になれると思うんですよね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告