JALのCMで有名になった5本の木は私有地にあるんです。

kentさんのブログが追記されていました

追伸:
とうとう僕が最も心配していた事が起きてしまいました!

JALのCMで話題になった5本の木

嵐が出演して話題になったJALのCMに登場する5本の木です。
この木は私有地に存在する訳ですが無断で不法侵入する観光客が後を経たないそうです。
5本ではなくなった5本の木
詳しくはリンク先のブログをご一読ください。
コレって明らかに私有地への不法侵入で犯罪ですよね。(^_^;)

警告の看板も立っているのに不法侵入する人が後を断たないそうで・・・

  • 地主さんはカンカン(わざと枯れるのを承知で他の木を植えて景観を損ねる強硬手段に出ているそうです)
  • もちろん警察も出動しているそうです

それでも後を断たないそうで・・・
このまま事態が悪い方に進行したら最悪地主さんがこの木を切り倒す強硬手段に出るかも知れません。(^_^;)

私には私有地への不法侵入なんて理解できません

私も花の写真等よく撮っていますが、私有地の中に生えている花は望遠レンズで撮るのも自重しています。
増して不法侵入して撮るなんて考えられません。
日本は法治国家なんだからそこで行動する以上当然の事でしょ?

「ちょっとだけなら良いだろう。」「自分だけなら良いだろう。」なんてエゴですよ

不法侵入している人達は自分が選ばれた特権階級だとでも思っているのでしょうか?
日本国民は法の下に平等です。
同じ義務教育を受けた人間として私も恥ずかしいです。(^_^;)

カテゴリー: その他 | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

JALのCMで有名になった5本の木は私有地にあるんです。」への2件のフィードバック

  1. masakazutokyo

    テレビの力は強いよ。だって、この画像見てもわかるけど、ごくごく普通の顔立ちの人がスターなんだから。テレビに映っている人は壇上の人で尊き人に見える。でも、コンビニに立ち読みしているような普通の人なんだ。

    ある種、この手の契約を結んだら、人が来るのは防げない。だから、逆手にとって、グッズ販売とか、金とって見せるとかするしかない。改装する代金とかも、最初から乗せておくべきなんよ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazutokyoさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      この問題はこの5本の木に限った問題じゃ無いんですよね。
      kentさんの写真で有名になった青池なんかも同じです。
      賢者の木は切り倒される可能性があるそうです。

      お金で解決できる問題では無いと私は思います。
      インターネットや雑誌新聞等で無断で紹介されて有名になってしまう場合も多い訳ですしね。

      やはりマナーや法順守の問題でしょう。
      5本の木も地主さんが切り倒してしまえばもう見れなくなるので問題は解決します。
      見れなければマナーの悪い観光客も来なくなりますから。
      でもその解決方法って悲しいですよね?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告