むしろSprintに投資を集中できて良いんじゃない?

確かにUQコミュニケーションに2.5GHz帯(2625~2650MHz)の周波数の追加割り当てが決まった事は理不尽だと思う

SoftBank

Attribution Some rights reserved by MIKI Yoshihito (´・ω・)


天下りなし「それが仇になったかと思い悩む」–孫正義氏、周波数割り当てをめぐり

ただ・・・天下りが関係しているかどうかは闇の中だし・・・
決まってしまった事に拘らない方が良いと思うんだよね。

今はSprintを黒字事業に変えてアメリカでのシェアを増やす事の方が重要なのでは?

Sprint

AttributionNoncommercialNo Derivative Works Some rights reserved by Dale M Moore


Sprintの第2四半期決算、純損失16億ドル–Nextel網閉鎖など響く

という話もある訳で。
新しい周波数帯を割り当てられるって事はそれを使うための設備投資も行わなければならない訳で。
今はSprintを軌道に載せてアメリカでの事業を成功される事に集中するべきだと思うんだよね。
日本よりもアメリカの方が何倍も伸びしろがある訳で。

アメリカでもSoftBankブランドにして「SoftBankなら日本かアメリカか気にしないで通常料金でご使用頂けます。」とか成ったら凄いと思うよ。
かなりのビジネスマンがSoftBankにMNPするでしょ?
小さな島国の中での周波数帯の取り合いするよりよっぽど利益になると思うな。

ココは「むしろSprintに集中できる環境が整って良かった。」とポジティブシンキングでしょう。(^^)

むしろSprintに投資を集中できて良いんじゃない?」への2件のフィードバック

  1. Kilroy (@Kilroy81)

    孫さん、めっさ怒ってましたねー。
    お上にケンカ売り過ぎるとロクなこと
    ならんだけに、ちょっと心配。

    ところで、アバター知らない間に取れてました。
    コメントするとき、毎回ツイッターアイコン押した方が
    いいのかな?

    1. marbee投稿作成者

      Kilroyさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      そりゃ怒りますよね。
      こんなあからさまな嫌がらせ滅多に見れないですよ。
      日本の官僚や政治家が如何に腐っているか改めて思い知らされました。(;´д`)トホホ…

      でも孫さんも悩んでいるみたいなんで・・・この記事にも書いたようにSprintの改革の方が重要課題だし・・・「今回は喧嘩は売らないんじゃないかなぁ・・・」と思います。

      アバターは面倒とは思いますが毎回Twitterアイコン押してください。
      お手数ですがよろしくお願いします。m(_ _)m

      ちなみにGravatarを使うとボタンを押す手間もありません。Cookieが消えるまでですが。
      Gravatarはメールアドレスと紐付いていて、メールアドレスは一度入力するとCookieに保存され次回からは自動で入力されるからです。
      良ければGravatarの利用も検討してみてください。
      http://www.marbee.info/2012/05/11/71/

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告