来シーズンはマッサに変わって可夢偉あるかも? #f1gp

フェリペ・マッサ

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、最近のフェリペ・マッサのパフォーマンスは将来を確保するには十分ではないと警告した。

現在フェラーリが契約しているドライバーの中で近年の実戦で実績があるのは可夢偉

パドックを見渡しても対抗候補はニコ・ヒュルケンベルグ位しか居ないし・・・
実績で言えばザウバーでフロントローと表彰台の経験がある可夢偉の方が上だよね。

1年+オプション契約で可夢偉を試してみてイマイチなら1年でジュール・ビアンキにチェンジ?

フェラーリのドライバー“アカデミー”のチーフであるルカ・バルディセッリは、ジュール・ビアンキは中団へのステップアップがふさわしいとほのめかした。

って言う話もあるし・・・
来年はジュール・ビアンキにザウバーで経験を積ませて・・・可夢偉を1年+オプション契約で試してみるってのもフェラーリ的にはアリだよね。
可夢偉が良ければ可夢偉続行。
イマイチなら切ってジュール・ビアンキがフェラーリにステップアップ的な?

可夢偉には浜島さんとネイティブでコミュニケーションできるというアピールポイントがある

今年のシーズンを見ているとタイヤが重要なファクターで。
それは来年も変わらないと思われる訳で。
フェラーリにおける浜島さんの役割は重要な訳で。
その浜島さんとネイティブでやり取りできるドライバーがタイヤテストすればより良い結果が望めるかも知れない訳で。

マッサも嫌いじゃないけど可夢偉がフェラーリに乗って欲しい

マッサも良いドライバーだと思うんだけどねぇ。
やっぱりバリチェロのマシンから外れたスプリングが直撃したのが致命傷だったよね。
引き際って重要だと思うし。
今シーズンを持ってF1は引退して・・・

来シーズンは可夢偉でしょう!!

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告