「人生の決断力」自分も似た境遇にあるので考えさせられる話です。

螺旋階段

いい大学を卒業し、いい会社に就職すること。それこそが幸せな人生を手にする最も確実な方法―。そう教えこまれて必死に勉強して有名企業に入ったのに、毎日が憂鬱で仕方ない…。そんなエリート街道で彷徨う社会人に、あなたもなってはいないだろうか。
「生きるために仕事をしているのであって、仕事のために生きているわけじゃない。そもそも私の人生なのに、なにもやりたいこともやらずに死にたくなってるんだろう。バカじゃないの」。

IT産業も随分様変わりしました

私が就職したばかりの頃はSIerではプロパー社員がコーディングするのが当たり前で・・・自分がやりたい仕事をしている感じがありました。
仕事はキツかったけどやりがいも感じていました。
しかし今は・・・
会社が中国へのオフショア開発を推し進めた結果プロパー社員がコーディングする機会は無くなりました。
私は「間違っている」と思う方法で仕事をする事を強要され・・・当然仕事は上手く行かず・・・非難される日々を送っていると感じています。

生きるために仕事をしているのであって、仕事のために生きているわけじゃない。そもそも私の人生なのに、なにもやりたいこともやらずに死にたくなってるんだろう。バカじゃないの

確かにその通りだとこの記事を読んで思いました。
「私がシステムトレードをやっていたり、写真を頑張っていたり、ブログを書いているのはそういう事なんだな。」と思いました。
私はまだ会社を辞める所までは決断していませんが、自分のやりたい事をやろうと足掻いているんだなと・・・

こういう人も居る・・・考えさせられますね

私も人生の半分が終わってしまいました。
少ないけど不労収入はあります。
システムトレードで少しは稼げます。

「そろそろ私も自由に生きて良いのかも知れない。」

そんな事を考えさせられる記事でした。
でもねぇ・・・
ブログでも稼げるようになればまたアレなんでしょうけど・・・
先立つものがね。(^_^;)

人生って難しいね。

カテゴリー: その他 | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告