この人の投資いつも中途半端。アイカーン氏がアップル株を大口保有 #stock

Apple

8月13日(ブルームバーグ):米資産家カール・アイカーン氏は米アップル の株式を大量に保有していることを明らかにした。物言う株主として知られるアイカーン氏はテクノロジー企業の時価総額で世界一のアップルから変化を引き出す考え。
アイカーン氏はツイッターへの投稿で「当社は現在、アップルで大規模なポジションを保有している。アップルは極めて過小評価されていると当社は考える」とコメント。同氏はアップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)と13日に話をし、さらに大規模な自社株買いを今実行すべきだという自身の意見について議論したと説明。「近いうちにまた話し合う計画だ」と付け加えた。

自社株買いねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

要するに自分が高く売り抜けたいだけでしょ?

現金を大量に保有しているAppleの株価が下がっていたので買っただけでしょ?
経営陣に自社株買いを要求して株価が上がった所で売り抜けたいだけでしょ?
投資って言うより投機だよね。
Appleを食い物にしようとしているだけじゃん。

Appleが自社株買いをする理由が無いんですけど?

このアイカーンって人。
モノ言う株主って言われているけど・・・お金持っているだけであんまり投資で成功していないよね。
少なくとも世間から賞賛される投資は記憶に無い。
自社株買いって成熟した企業が行う物で・・・Samsung等と熾烈な争いをしている今のAppleが取るべき経営判断じゃないよね。
現金はM&Aや研究への投資に使うべきでしょ?

Appleの経営陣が要求に応じるとは思えないけど・・・まあお手並み拝見ですかね

この人の投資って結果がどうなったかはニュースにならないんですよね。
成功していないからでしょうけど。
成功すればニュースになるのかな?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告