2013年9月4日にSONYが何か海外発表するようですね。

SONYプレスイベント招待状

日本時間だと9月5日の朝には判りますかね。
何が発表されるのか楽しみですね。

噂その1:新型スマートフォンHonami i1 とQXシリーズのレンズカメラ

SONYの新型スマホは相当気合入っているらしいので先日リークされたレンズカメラと一緒にスマホを中心にしたSONYの世界として公開されるのかも知れないですね。(^^)
Audioがどうとか書いてあるのでこの可能性が一番高いかと。

噂その2:NEX-5TとEマウントレンズ

NEX-5RをマイナーチェンジしたNEX-5T(SPECはNEX-5Rとほとんど変わらないらしい)と新しいEマウントレンズ(噂の高性能標準ズームE16-70mmF4「G」になるか「Zeiss」に成るか不明。レンズ内手ブレ補正を乗せるとすると「G」かな?)の発表も噂されていますね。

噂その3:ライカ判のNEX

ライカ判の画像センサを採用したNEXと3本のZeissブランドの単焦点レンズ(1本は35mmF2.8らしいが他は不明)の発表も噂されていますね。
ライカ判のNEXにはOLYMPUSから技術供与された5軸手ブレ補正が乗るとか・・・(^_^;)

個人的にはEマウントのサークルにライカ判の画像センサは大きさ的に収まらないと思っています。
増してセンサーシフト式の5軸手ブレ補正を乗せるとなるとより一層無理じゃないかと・・・

出るとしたら新しいレンズマウントもアリうるんじゃないかな?

噂にないけど:NEX-7後継機

時期的にはいつ出てもおかしくないと思うんですよね。

何が出るんでしょうね

何が出ても期待を裏切る物では無さそうです。
わざわざイベントを開く位ですからどれか一つでは無くみんな出るかも知れないですね。(^^)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告