スパで発表。レッドブルがダニエル・リチャルドと契約との報道 #f1gp

ダニエル・リチャルド

レッドブルが、マーク・ウェバーの後任としてダニエル・リカルドと契約したとSport Bild が報じている。
同誌は、レッドブルは、セバスチャン・ベッテルの新しいチームメイトに関するニュースを来週末のベルギーGPで発表すると伝えている。

育成ドライバーを昇格させるのは健全な形ですね。

レッドブルに乗っても安泰じゃ無いんだろうなぁ

たぶん1年+オプション契約とかになっていて・・・結果が出せないと1年とか2年とかでスグにクビになるんでしょうね。
レッドブル育成ドライバーはチャンス多いけど過酷でもあるよね。

そうなるとトロ・ロッソにはアントニオ・フェリックス・ダ・コスタが昇格

レッドブル育成ドライバーもどんどん若手がのし上がって来るから大変だよね。

ジャン・エリック・ベルニュは微妙な立場になる

  • ダニエル・リチャルドがレッドブルで成功しても失敗しても自分がレッドブルに昇格できる可能性は低い(実力はダニエル・リチャルドと同等と見られているのでダニエル・リチャルドがダメならジャン・エリック・ベルニュもダメと判断され易い)
  • トロ・ロッソは若手育成の為のチームだからずっと残る事はできない

レッドブルを離れて実力でF1のシートを獲得する努力をしないとイケナイですね。
ペイドライバー全盛のこのご時世。
レッドブルの後ろ盾無しにF1のシートを得るのは・・・難しいでしょうね。

とにかくベルギーGPでの正式発表を待ちましょう

今週末ですね。
金曜日か早ければ木曜日には発表があるでしょうね。
ベルギーはヨーロッパだから日本でもその日の夜には報道されますね。

スパで発表。レッドブルがダニエル・リチャルドと契約との報道 #f1gp」への2件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ライコネンはフェラーリとは喧嘩別れみたいなもんでしたし・・・ロータス残留かと。
      アロンソも2016年までフェラーリと契約がありますし、レッドブルの線が消えたなら動く必要性は無いかと。

      個人的にはマッサのシートがどうなるのかが興味深いですね。
      シーズン後半もイマイチだったらマッサはクビになると思うので・・・可夢偉とか可夢偉とか可夢偉とか?(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告