F1 2013 ベルギー 予選 ディ・レスタのポールが見たかった #f1gp

2013F1ベルギーGP予選

惜しかったですよねぇ・・・(;´д`)トホホ…

最後路面コンディションが回復しなければ・・・
上位チームが巧みなタイミングでアタックラップに入らなければ・・・

ポール・ディ・レスタの初ポールポジションが見れたのに・・・

セクター1とセクター3が高速セクションのスパ・フランコルシャン・サーキットですから直線番長フォースインディアのポール・ディ・レスタがポールポジションからスタートしたら決勝は面白い展開になったと思うのですが・・・

 

以下、感想を箇条書きにします。

ハミルトン速いなぁ

正直最後の瞬間もポールポジションはベッテルだと思ったんですよね。
まさかまさかのギリギリラストアタックでのポールポジション奪取でした。
メルセデスAMGは直線速いし・・・ハンガリーみたいにポール・トゥ・フィニッシュ決めちゃうかも知れないですね。

ウェーバーは憑物がとれたような晴れやかな表情でしたね

成績も3番グリッドと良いですし。
夏休みで上手くリフレッシュできて「残りのF1レースは楽しんじゃうぞ(・ω<)」って気持ちを切り替えられたんでしょうね。伸び伸びと走るウェーバー。案外ここから予想外の好成績を残すかも知れないですね。

ジェンソン・バトンは仕事人ですね

難しいコンディションを絶妙なタイミングで上手くアタックして不調なマクラーレンのマシンで5番グリッド。
セルジオ・ペレスが予選Q2落ちしたのとは対照的ですね。
流石です。
インターミディエイトタイヤでのアタックだったので決勝はタイヤを自由に選択できるハズ。
ハードタイヤでスタートして2ストップ作戦で上位フィニッシュするかも知れないですね。

ライコネンは厳しいグリッドですね

8番グリッドですか・・・
ライコネンも2ストップ作戦しかないかなぁ・・・
ハードタイヤでスタートして路面が出来上がった最終スティントでミディアムタイヤを履いて猛プッシュすれば・・・
でも厳しいなぁ。(^_^;)

ニコ・ヒュルケンベルグは流石にこう言うコンディションだと強いですね

11番グリッド。
一見イマイチなポジションに見えるかも知れないけど・・・チームメイトのエスティバン・グティエルスは21番グリッドですからね。
チームメイトと比べると如何に上手く走ったか。
流石ですね。
来シーズンは上位チームで走って欲しいドライバーですよね。
個人的には

  • マッサ→引退
  • 可夢偉→フェラーリ
  • ライコネン→レッドブル
  • ニコ・ヒュルケンベルグ→ロータス

てのが現時点での理想だけど・・・
世の中そう上手くは行かないだろうなぁ・・・

トロ・ロッソやっちゃいましたね

二人揃ってQ3敗退。
マルシャやケータハムに負けるって。(^_^;)
これでレッドブルはダニエル・リチャルドを採用し難くなったなぁ。
ライコネンが好条件でレッドブルに移籍する可能性が高くなったような気がする。

決勝は・・・

メルセデスAMG対レッドブルの戦いになるとは思うけど・・・
ジェンソン・バトンとライコネンがどう絡んで来るか・・・
スパ・ウェザーが絡んでくると予想外の展開が待っているかも?

楽しみ。(^^)

F1 2013 ベルギー 予選 ディ・レスタのポールが見たかった #f1gp」への4件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      決勝はドライと聞いてますがスパだし天気は読めないですよね。(^^)

      ペースカーが入るような展開になればバトンやライコネンが面白い存在になると思います。
      たぶん入ると思うんですよね。ペースカー。スパだし。(-ω☆)キラリ

  1. masakazoo

    川井ちゃんがレースペースはベッテルの方がいいと言っている。ベッテルワンストップ、ハミルトンツーストップならベッテルが勝つって。それは、嫌だ。終わってしまう。どうなるか、雨。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ハード&ミディアムタイヤとは言っても流石にワンストップは無理なんじゃないでしょうか?
      ただ今までの実績を考えれば確かにレースペースはベッテルの方が良いでしょうね。

      ベッテル対ハミルトンはスタートが勝負でしょうね。
      1コーナーをアウトから被せてもサイドバイサイドを維持できればオールージュでインを取れますからね。
      ベッテルは狙っていると思います。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告