E 85mm F1.8 Zeissですね。ライカ判NEX用?

E85mmF1.8ZA

(SR4) First picture of the 85mm f/1.8 E-mount lens?

フェイクかも知れないけど・・・(^_^;)

Zeiss 85mm lens picture close but not the real final production image


(生産過程のプロトタイプだそうです。)

APS-Cで85mmってあんまり使わない焦点距離だと思うので・・・噂のライカ判Eマウント機用のレンズ(・・?
ライカ判ならモロにportrait用の焦点距離・・・

追記:画像はフェイクと確認されたそうです

レンズ自体は作られているとの噂ですが・・・(・・?

ライカ判のNEX自体噂の段階ですが・・・

同時に3本位ライカ判用のEマウントレンズが発表されると言う噂なのでその内の一本なのかも知れないですね。
残りの2本が24-70mmF2.8と70-200mmF2.8だったらスゲーな。
全部Zeiss銘だったりして。(^_^;)

でも個人的にはEマウントで5軸手ブレ補正内蔵のカメラが作れるのか懐疑的なんですよね

nex-vg900
NEX-VG900という先例もあるのでライカ判のEマウントカメラ自体は製造可能なんでしょうけど・・・
Eマウントのサークルでライカ判の画像センサって枠にギリギリ収まるかどうかですよね。
一応NEX-VG900のSPECを見てみると「静止画時:2400万画素(3:2)」って書いてあるからサークルには収まるんでしょうけど・・・
ライカ判のNEXにはOLYMPUSから技術供与されたセンサーシフト式の5軸手ブレ補正が乗ると言う噂で・・・
ギリギリ枠に収まっている画像センサを動かして大丈夫なのかなぁ(・・?

まあ噂を楽しむのもカメラの醍醐味なので

何が出て来るか様子を見ましょう。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告