SONY レンズカメラ QX-10 iPhone向けの色もある。

QX-10
QX-10

SONYのレンズカメラQX-10です。
コンデジのWX150という奴と同じ性能みたいですね。

SPEC

  • 撮像素子 1/2.3型“Exmor R” CMOSセンサー。有効画素数は1,820万(SONY WX150と同じ物)
  • レンズ F3.3-5.9 レンズ内手ブレ補正(SONY WX150と同じ物)
  • Wi-Fi/NFCで接続してアプリPlaymemoriesで操作(Android用とiOS用アリ)
  • 動画1080/30p MP4
  • 写真はカメラとスマホ両方のメモリに保存可能
  • バッテリー込みの重量は約105g
  • 本体色はブラックとホワイト

iOSでも使える所は好印象ですね

iPhoneの市場シェアを考えたら本気で売るならiOSは無視できない存在ですからね。
キチンと対応している所は好印象ですね。

コストパフォーマンスは高そうですね

実売価格がいくらになるのかわからないですがカメラとしては安い方ですかね?
大きさも小さそうだし初めからスマホで連携する事前提に写真を撮る人には手頃かも知れないですね。

ベースになっているWX150というコンデジは海外専売モデル?

ググっても日本語の情報は得られないですね。
SONYのインド向けのページに乗っていました。
http://www.sony.co.in/product/dsc-wx150
日本だとWX200とWX300はSONYのページにも乗っているのですが・・・
新興国向けのモデルと考えた方が良いかも知れないですね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告