SONY レンズカメラ QX-100 筒状で持ち運び難そう。

QX-100
QX-100
QX-100

SONYのレンズカメラQX-100です。
RX-100MarkⅡと同じ性能のカメラが安く買えると考えるとお得感はアリますが。
スマホ連携アクセサリーと考えると大きくて持ち運び難そうかも?(^_^;)

SPEC

  • 撮像素子 1型“Exmor R” CMOSセンサー。有効画素数は2,020万
  • レンズ Carl Zeiss Vario-Sonner T*。焦点距離28-100mm相当(35mm判換算)F1.8-4.9の光学3.6倍ズーム。光学式手ブレ補正機構
  • Wi-Fi/NFCで接続してアプリPlaymemoriesで操作(Android用とiOS用アリ)
  • ボディ先端にはマニュアルフォーカス、またはズーム操作が可能なコントロールリングが設けられている。別途、ズームレバーも装備
  • MP4による動画記録も可能
  • バッテリー込みの重量は約179g
  • カラーはブラックのみ

コレってRAW撮りできないんですね

スマホ連携カメラと考えるとRAW撮影の機能は切り捨てられて正解なのかも知れないけど・・・
jpeg+RAWで撮影してjpegをスマホに転送して速攻共有しつつ家に帰ってからジックリRAWを現像って使い方もできたら嬉しかったかも・・・

iOSでも使える所は好印象ですね

iPhoneの市場シェアを考えたら本気で売るならiOSは無視できない存在ですからね。
キチンと対応している所は好印象ですね。

帯に短し襷に長しの感アリ

スマホ連携カメラと割り切るならQX-10の方が良いかも知れないし・・・
ちゃんとしたカメラが欲しいならRX-100MarkⅡ買った方が良いような・・・

まあ・・・実験的商品なんでしょうな

どれ位売れるか楽しみですね。(^^)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告